好いも甘いも

好きな人たちのすきなところを

Defiledとサクラパパオー

Defiledとサクラパパオーを観にサンケイホールブリーゼにいってきました〜の話。
ただのおたくのポエムなのでお話の考察やら何やらではないです。そういうのは私より頭の良い人が色々書いてくれているからさ…私はポエム書いときます…へへ…

Defiledは1回目前から2列目、2回目は二階席1列目真ん中というちょうどいい感じの座席でした。
まあとつかくんのお顔がべらぼうに可愛い。知ってた!!知ってたけど、生とつ観ると言いたくなるじゃん?戸塚担はとつかくんのお顔がべらぼうに綺麗で可愛いって褒めないと死ぬ病気じゃん?
どうでもいいけど、戸塚くんめっちゃ可愛いより戸塚くんべらぼうに可愛いって言いたい。

(^∀^)てやんでいべらぼうめぇい!

似合う

もっとずっと緊張感がすごい舞台なのかなと思ってたけど、いい感じに勝村さんで和んでほっとしたり。
戸塚くんはずっと緊張してたろうけどね…
去年の寝盗られ宗介でも感じたけど、台詞を覚えられるってのも才能な気がするんだよなあ。私が頑張っても覚えられないし、覚えたところで本番一回は噛むと思う 笑
一息で長台詞いうとこすごいねえ〜て感心しながら観てた。

やっぱり舞台の上にいる戸塚くんがとってもとっても好きだなあ…もちろんドラマや映画にも出て欲しいし、アイドルしてる戸塚くんも大好きなんだけど。舞台上の戸塚祥太に恋した人だから。
舞台に立つ戸塚くんをみると心臓がきゅーってなる。好きです(告白)


その15日後にまたサンケイホールブリーゼにいった私。もう地図見なくてもいけるね!やったね!
ブリーゼにあるタイ料理屋さんでランチした後のサクラパパオー観劇。
最初みんなそんな笑う?!?ってぐらい塚ちゃんに笑いが起きてて、塚ちゃん出てきてちょいと動くだけで人を笑わせられるなんてハッピーが服着てるのかな?って感じだった(ポジティブ)
登場人物みんなどうしようもねえんだけど憎めなくて、可愛く思えてきて。最初から最後まで楽しかったし、終わった後のたーーーのしかったーーーーありがとーーーハッピーーーー!!!感がすごかった。

Defiledは終わったあと色々ぐるぐる考えて考えて解釈しようとしてしまう舞台でサクラパパオーは終わったあとちょーーたーーーのしかったーーーー!って素直に言える舞台だったかな。
終わったあともその舞台について考える事が出来るのもお値段以上と感じるし、最初から最後まで楽しかった!!満足!!って言える舞台も最高だと思います。

5月の戸塚田月間終わって6月なんも現場ないんですけどアルバム発売されるしテレパシーOne!Two!最高だし生きます。
おしまい!

A.B.C-Zを好きになるまで

好きになった経緯を聞くのが大好きです。
対象はなんでもいいんだけど、1番面白いのは好きになってすぐ勢いあまって思いの丈をぶちまけているブログ。
私もテンション高めにA.B.C-Zを好きになった話したいなー!!と思いつつ、転げ落ちるように加速してA.B.C-Zに飛び込んだというより、できればゆっくりあなたたちに恋したいと思って好きになった感じなので、面白いことかける自信が無く。
でもまあとりあえず書きたいから書かせて欲しい!な!


A.B.C-Zを知るきっかけは、私以外にもちょいちょいいそうな仲良しはしすば。

・たまたまみたジャニ勉で関ジャニ∞に興味を持つが大学進学を期に興味をなくす。

・地元で就職後、うっかり華麗に出戻り茶の間eighterとなる。

・はしすばと出会う。

ってな感じ。
ちなみに今も∞はFC入ってるし夏のツアーもチケット当たったら行きます。



すばるくんって関ジャニ∞以外に仲のいいジャニーズの子がいるイメージが全くなかったし、そんなすばるくんと仲良しになれるコミュ力高男愛され上手の橋本くんって何者なんだよ?!?ってめっちゃ興味わいて、A.B.C-Zについて調べた。

あっこの子達私が絶対好きになること無いわ〜おもてた子達やん*1そうか…まじか…と言いつつプロフィールをのぞく。

この戸塚くんってこが1番可愛くない?→戸塚祥太の他の画像をググる→やっぱり可愛らしいお顔してるな〜…あれ?




なんだこの坊主????

コラかな???



コラージュなんかじゃなくてリアルだったよね。そしてその数ヶ月後に戸塚クレイジー坊主アクセル祥太を観たよね!!ハハッ!!


あとねえご本人もご存知奇行伝説。9割方デタラメでしょ?とはおもいつつ、火の無いところに煙は立たぬ。この伝説がウソであっても、戸塚くん本人にどこかよくわからない行動をしがちなところがあるにちげえねえ!
戸塚祥太への興味が破茶滅茶わきまくった。

その後動画サイトでダンスをみたらもうめっちゃ好きなダンスしているし、ワンカメショーも楽しくって大好きだし、戸塚くんちょいちょい様相がおかしいしで、好きになることはないと思っていたグループをあっさり好きになったクソチョロ女。

ただこの時は戸塚くんには興味あるし、グループのパフォーマンスは大好きだけど、メンバー全員を好きになれるかわからないから近づかないでおこう!と一旦離れてしまった。

どんなに好きな子がいても、そのグループに属するひとりひとりを愛せないと全力で推せないタイプだし、正直茶の間eighterでいるだけで十分楽しいからわざわざ後輩グループ好きにならなくても。なんて気持ちだった。


だがしかし


やっぱり気になって気になって仕方がなく、パフォーマンスも曲も好きで、推しになりそうな子だっているんだから潔く追っかけたら良いんじゃないの!とか良い歳して茶の間で居られないようなグループ好きになってどうすんの!とかまあ色々ぐるぐる考えてたわけで。
そんなこんなで2015年を迎え、A.B.C-Zが出るからと仮装大賞をみたら



悩んでるのが馬鹿らしくなったよね!?!



塚ちゃんの所為だよ!せいというかおかげだね!塚ちゃんってほんと最高だよね!!



( ゜▽゜)『芸能界というフィールドで、打ち上げ花火を打ち上げて、散っていきたいです!』



散らないでよ!!!



もうこの塚ちゃんのコメントで塚ちゃんのこと大好きになった。こんな愉快で可愛い男性がいるグループなんだから、メンバー全員好きになれるはずじゃん?そもそも自分が好きになれないような人がいるグループなら、橋本くんがあんな風に育つわけないし橋本くん事務所辞めてるわ!

好きになりたくないなんて贅沢な悩みすぎるよね。

ここからふっきれてどんどんA.B.C-Zを好きになっていくんだけど

2015年1月から3月の記憶が全くありません
ふっきれ後に河合くんがめっちゃ可愛い期がきたはずなのにきっかけを覚えていません

とりあえず、広島に原爆を落とす日の刈谷公演を観にいきまして、正直お芝居の良し悪しはわからなかったけど、舞台上の戸塚祥太さんがすっごい好きで好きですきになりすぎて戸塚担を名乗ることを決め、アルバム発売&ファウスト観劇を終えたころには

五関くん超かっこいいしんどい抱いて!!

と言っていたような気がしますな。
なんせ2年くらい前の話なので記憶があやふやなんじゃよ…

もうその頃には立派なえび担で、どんどん知らなかったメンバーの関係性とかがみえてきてさらに好きになって、好きを更新し続けて今に至っています。






あーーーツアー楽しみだなーーーー!!!

*1:たまたまZIPで見たずっとLOVEMVの溢れ出る昭和みに思わず

写真集めっちゃしんどない?

A.B.C-Z 1st写真集 『五つ星』発売おめでとうございます!めでたい!

何故かフラゲフラゲ、23日の日曜日に届いて、CDやDVDならまだしも雑誌書籍はフラゲどころか1~3日遅れの地方民はびっくりですわ。発売元*1に頼むとはやいのかしら。












やばない??????


えび担の皆様息してる???
私は何回か呼吸を忘れた。


やばない??????



なんかもうつらい。非常にしんどい…しんどすぎて翌日の仕事にはちゃめちゃ支障がでた…意味わかんない行動ばっかしてて全然仕事できなかった…しんどい…バリバリしんどい…しんどすぎて仕事中に涙出そうになった…


しん↓どい↑しん↓どい↑シンドバッド!だよ


というのを写真集を受け取った翌日に書いた。さすがにこのテンションのまま文章を書いたら、膨大な量になる&大変な事を書いてしまいかねないので2日ほど置いた。いくらか冷静になった。

冷静に見ても言いたいこともりもりありすぎて大変なので、好きな写真についてちょっとずつだけ言いたい。


☆一番最初の橋本くん
かっこいい。とてもかっこいい。後の方の柘榴のやつもとてもかっこいいんだけど、最初にこのかっこいい橋本くんをみたら、おっ!!ってなるじゃん? 流石うちのセンター


★刃物をくわえた河合くん
チャコットのファンデ塗ってない河合くん…すっぴんの河合くん…生々しい。河合くんて生きてるんだなあと思う。一方刃物をくわえる状況なんて普通ないし、暗いとこで撮ってるから、いつもはきゅるんとしている目に一切光が入っていない所もぐっとくる。


☆大天使塚ちゃん
ベッドシーン(言い方)のかっこよくてセクシーな塚田僚一さんももちろん好きなんだけど、原っぱ?お花畑?でわふわふしてるこの世に舞い降りた天使こと塚ちゃんが最高に大好き。かわいすぎる。
あんなに筋肉ついてるのに軽やかにふわふわしてて、三十路の成人男性なのにあどけない少女みたいに笑うの。

かわいすぎる


★五関くんの前歯の裏側
水をのむ五関くん。前歯の裏側みえてる。普通そんなとこ見られることないじゃん?超レアじゃん?めっちゃ興奮した…

めっちゃ興奮した…


☆戸塚くんの女装
なるべく女の子に近づけようとしている女装は全然興味ないんだけど、バリバリどう見ても男性なのに女性の格好してるのって
いいよね
裸足なのもいい。靴もってるけど、ハイヒールじゃなくてスニーカーなところもいい。
お酒もってるのもあばずれ感あっていい。

1番しんどい写真は、リップを拭ってウイッグがはずれていて、足元にはお酒の瓶がころがってるやつ。
想像力妄想力掻き立ててくるし表情がたまらん。


戸塚祥太とんでもねえよ。


複数人写ってるやつも好きなのいっぱいあるんだけど、とりあえずソロのやつだけ。




◆インタビュー・対談について
写真集なのに結構な文章量!ありがてえ!
もうちょっとこういうふうになったら…と思う所はないことは無い。ないけどありかわはA.B.C-Zの関係性が好きでファンになったので、『あ〜やっぱりA.B.C-Z好きだな〜めっちゃ好きだな〜』としみじみしてしまった。
どのコンビもめっちゃいいよね。ほんとすき。


ドームコンサートの話なんですけどね、私は必ずしもドームでやんなくても良いと思う派なんですよ。
以前橋本くんが言ってたみたいに、代々木で何日も何公演もやるとか、そういうのがA.B.C-Zらしい感じがして。

でも東京ドームでコンサートしたい。ってのはもっと売れたいってことで。
売れたいってちゃんと思ってくれてて嬉しいなあ。
今のままでも良いかなって思ってなくて良かったというか。
きっと必ず東京ドームに連れていってくれると信じてるから、これからもいちばんに応援していきたいなあ。と思いましたとさ。

めでたしめでたし!

とりあえず、買うの迷ってる〜って人はかって損はないと思うよ。みんな買おうよA.B.C-Zファースト写真集

なんの脈絡もなく頭の中で流れ始めるジャニーズの曲5選

勉強してる時、仕事してる時、家事をしてる時…なんの脈絡もなく特定の曲が頭の中で流れ出すことってありません?
自分の好きな曲に限らず、何でこの曲?みたいな曲とか…。

ちなみにありかわの頭の中、ジャニ曲以外では、モーニング娘。恋愛レボリューション21とわがまま気のまま愛のジョーク、氷川きよしのきよしのズンドコ節がよく流れてます。


なんでや


その中にジャニーズの曲って結構あるんだよな〜事務所担では無いはずなんだけどな〜なんでだろ〜な〜まあいいやよく流れる曲まとめよ!!って思ったので5曲、まとめてみました。

(本当はA.B.C-Zの写真集について書きたいんだけど、あまりにも書きたい事が多すぎるしなによりしんどいしんどいシンドバッドすぎてもうどうしようもならないので心を落ち着かせるためでもある…しんどいつらい)



第5位
愛のかたまり/KinKi Kids

名曲

冬の寒い日に流れがち。心配性すぎなあなたは電車に乗せるのを嫌がる〜のところとXmasなんていらないくらい日々が愛のかたまり〜ってところがエンドレスリピート


第4位
MUSIC FOR THE PEOPLE / V6

坂本くんの脚が長い曲*1
1番何の脈絡もなく始まる曲かもしれない。自分の気分とか寒いとか暑いとか関係なく、突然頭の中でV6兄さん達がみゅーじっふぉーざぴーぽーだんしん!し始める。
ひたすら最初の部分がエンドレスで流れ、始まった時と同じく唐突に終わる。


第3位
ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids

KinKi Kidsつよい

天気のいい日の午後に流れがち。
こんな天気のいい日は仕事なんてほっぽりだして湘南の海でサーフィンしたいぜヒャッハーみたいな気分なんだろうな。
あ〜戸塚くんとジェットコースターロマンスしたい(現実逃避)


第2位
ズンドコパラダイス/ジャニーズWEST

ぁズン、ズン、ズンズンズンズン

とにかく私はズンドコしたいらしい。ズンドコしたい人生。ズンドコしたくなる世の中。
人生に疲れた時とかに重岡くんと桐山くんがめっちゃズンドコしてくれる。他のメンバーもそれなりにズンドコしてくれる。ありがとうな。


第1位
愛されるより 愛したい / KinKi Kids

KinKi Kids強すぎる。

これはね、はっきりとわかるよ。自担が好きすぎて好きすぎてしんどい時にめっちゃ流れる。自担に限らず、推してる子がめっちゃ可愛くて仕方ない時とか、A.B.C-Zのファンで良かったウッウッみたいな時とか、とりあえず誰かしらが好きで好きで仕方ない時に流れる。

愛されるよりも愛したい真剣で。

自担に愛されることなんて120%ないじゃん?だけど愛したいじゃん?愛させてくれ!!!愛してるよ!!!


〜番外編〜

◆Ultra Music Powerの『かーぜをきれー』

自転車で坂道をかけおりるときに私の中のショタちねちゃんが歌う。可愛い。風を切る知念ちゃん待ち受けにしたい。

◆ちゃうねんっ!!/ジャニーズWEST

ちゃうねん!と思った時に無駄に『ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうねーーーん』
とリズムをつけて言ってしまう。楽しい。


思ったより長くなってしまった。ここまで読んでくださった方ありがとうございます…!

次こそA.B.C-Z写真集の話をしたい。

*1:音楽番組の特番でこの曲を歌い踊る坂本くんをみた私がめっちゃ脚がなげーー!と思って以来この曲は坂本くんの脚が長い曲

松村北斗くんが好き

私は松村北斗くんが好きです。

ちなみに私はSixTONES担でも北斗担でもない、ただの野生の戸塚担であり、北斗くんの知識は少クラで見たことぐらいしかありません。

北斗担からみたら『オメェさんなんもわかっちゃいねぇ!』と思われるかもしれませんが、そこは大目に見て欲しい。

そして大した内容ではない。



まあまず顔が好き(唐突に始まる)


ありかわの知っているジャニーズの子の顔ってあんまりタイプではなく*1(おじいちゃんのオキニの子たちはみんな美しいなあとは思う)

ぶっちゃけこんなにタイプのお顔の子がJr.にいるなんて思ってなかった。*2

面長でなくて、顎のラインがしっかりしているお顔に、可愛いおめめとお口と、高いけれど大きくはないお鼻がちょうどいいバランスで配置されてる…!!最高の顔面では!?!


しかも彼は黒髪で髪型もフォルムが丸め。スタイルも良ければ体つきもセクシー。


なんてこった!!!好き以外のなんでもないぞ!!!


あと、声もめっちゃ好みの声してるんですよ。

語彙力がないのでどう形容していいかわからないのだけど、優しめだけど凛としていてすごいいい声じゃない?北斗くんの目覚まし時計とか欲しくない?北斗くんソロ曲とかできたらやばすぎて天界就職しそう。


読書家でモーパッサンとか読んでて、人形浄瑠璃に興味があるとかめっちゃ好きでしかないよね??

20代前半の男の子が興味持たなさそうなものに興味持ってるあたりが好き。


たぶんおそらく根がものすごーく真面目なんだろうな〜って感じるあたりもだいぶと好き。真面目な子大好き。


中身に関するエピソードが少ない!ごめんね!

きっともっと彼を追っていったら、好きなところどんどこ増えそう。こわい。


とにかく松村北斗くんに対しては、こんな自分のタイプど真ん中なアイドルがいていいのか!?!最高じゃん!!!っていう感情しかないの。


じゃあなんで彼を担当としないのかっていうのは別の話。別の話なんですよ奥さん…まあたぶんその話は今後することはない。はず。


以上、私は松村北斗くんが好き!松村北斗くんって最高だよね!!でした!!


内容がないのがデフォルトになっていきそうでしかない。



*1:デビュー組に限る。堂本光一さんは例外

*2:後に林翔太くんと根岸葵海くんを知る。