
好いも甘いも

好きな人たちのすきなところを

なんの脈絡もなく頭の中で流れ始めるジャニーズの曲5選

勉強してる時、仕事してる時、家事をしてる時…なんの脈絡もなく特定の曲が頭の中で流れ出すことってありません?
自分の好きな曲に限らず、何でこの曲?みたいな曲とか…。

ちなみにありかわの頭の中、ジャニ曲以外では、モーニング娘。恋愛レボリューション21とわがまま気のまま愛のジョーク、氷川きよしのきよしのズンドコ節がよく流れてます。


なんでや


その中にジャニーズの曲って結構あるんだよな〜事務所担では無いはずなんだけどな〜なんでだろ〜な〜まあいいやよく流れる曲まとめよ!!って思ったので5曲、まとめてみました。

(本当はA.B.C-Zの写真集について書きたいんだけど、あまりにも書きたい事が多すぎるしなによりしんどいしんどいシンドバッドすぎてもうどうしようもならないので心を落ち着かせるためでもある…しんどいつらい)



第5位
愛のかたまり/KinKi Kids

名曲

冬の寒い日に流れがち。心配性すぎなあなたは電車に乗せるのを嫌がる〜のところとXmasなんていらないくらい日々が愛のかたまり〜ってところがエンドレスリピート


第4位
MUSIC FOR THE PEOPLE / V6

坂本くんの脚が長い曲*1
1番何の脈絡もなく始まる曲かもしれない。自分の気分とか寒いとか暑いとか関係なく、突然頭の中でV6兄さん達がみゅーじっふぉーざぴーぽーだんしん!し始める。
ひたすら最初の部分がエンドレスで流れ、始まった時と同じく唐突に終わる。


第3位
ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids

KinKi Kidsつよい

天気のいい日の午後に流れがち。
こんな天気のいい日は仕事なんてほっぽりだして湘南の海でサーフィンしたいぜヒャッハーみたいな気分なんだろうな。
あ〜戸塚くんとジェットコースターロマンスしたい(現実逃避)


第2位
ズンドコパラダイス/ジャニーズWEST

ぁズン、ズン、ズンズンズンズン

とにかく私はズンドコしたいらしい。ズンドコしたい人生。ズンドコしたくなる世の中。
人生に疲れた時とかに重岡くんと桐山くんがめっちゃズンドコしてくれる。他のメンバーもそれなりにズンドコしてくれる。ありがとうな。


第1位
愛されるより 愛したい / KinKi Kids

KinKi Kids強すぎる。

これはね、はっきりとわかるよ。自担が好きすぎて好きすぎてしんどい時にめっちゃ流れる。自担に限らず、推してる子がめっちゃ可愛くて仕方ない時とか、A.B.C-Zのファンで良かったウッウッみたいな時とか、とりあえず誰かしらが好きで好きで仕方ない時に流れる。

愛されるよりも愛したい真剣で。

自担に愛されることなんて120%ないじゃん?だけど愛したいじゃん?愛させてくれ!!!愛してるよ!!!


〜番外編〜

◆Ultra Music Powerの『かーぜをきれー』

自転車で坂道をかけおりるときに私の中のショタちねちゃんが歌う。可愛い。風を切る知念ちゃん待ち受けにしたい。

◆ちゃうねんっ!!/ジャニーズWEST

ちゃうねん!と思った時に無駄に『ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうねーーーん』
とリズムをつけて言ってしまう。楽しい。


思ったより長くなってしまった。ここまで読んでくださった方ありがとうございます…!

次こそA.B.C-Z写真集の話をしたい。

*1:音楽番組の特番でこの曲を歌い踊る坂本くんをみた私がめっちゃ脚がなげーー!と思って以来この曲は坂本くんの脚が長い曲