読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好いも甘いも

好きな人たちのすきなところを

A.B.C-Zを好きになるまで

好きになった経緯を聞くのが大好きです。
対象はなんでもいいんだけど、1番面白いのは好きになってすぐ勢いあまって思いの丈をぶちまけているブログ。
私もテンション高めにA.B.C-Zを好きになった話したいなー!!と思いつつ、転げ落ちるように加速してA.B.C-Zに飛び込んだというより、できればゆっくりあなたたちに恋したいと思って好きになった感じなので、面白いことかける自信が無く。
でもまあとりあえず書きたいから書かせて欲しい!な!


A.B.C-Zを知るきっかけは、私以外にもちょいちょいいそうな仲良しはしすば。

・たまたまみたジャニ勉で関ジャニ∞に興味を持つが大学進学を期に興味をなくす。

・地元で就職後、うっかり華麗に出戻り茶の間eighterとなる。

・はしすばと出会う。

ってな感じ。
ちなみに今も∞はFC入ってるし夏のツアーもチケット当たったら行きます。



すばるくんって関ジャニ∞以外に仲のいいジャニーズの子がいるイメージが全くなかったし、そんなすばるくんと仲良しになれるコミュ力高男愛され上手の橋本くんって何者なんだよ?!?ってめっちゃ興味わいて、A.B.C-Zについて調べた。

あっこの子達私が絶対好きになること無いわ〜おもてた子達やん*1そうか…まじか…と言いつつプロフィールをのぞく。

この戸塚くんってこが1番可愛くない?→戸塚祥太の他の画像をググる→やっぱり可愛らしいお顔してるな〜…あれ?




なんだこの坊主????

コラかな???



コラージュなんかじゃなくてリアルだったよね。そしてその数ヶ月後に戸塚クレイジー坊主アクセル祥太を観たよね!!ハハッ!!


あとねえご本人もご存知奇行伝説。9割方デタラメでしょ?とはおもいつつ、火の無いところに煙は立たぬ。この伝説がウソであっても、戸塚くん本人にどこかよくわからない行動をしがちなところがあるにちげえねえ!
戸塚祥太への興味が破茶滅茶わきまくった。

その後動画サイトでダンスをみたらもうめっちゃ好きなダンスしているし、ワンカメショーも楽しくって大好きだし、戸塚くんちょいちょい様相がおかしいしで、好きになることはないと思っていたグループをあっさり好きになったクソチョロ女。

ただこの時は戸塚くんには興味あるし、グループのパフォーマンスは大好きだけど、メンバー全員を好きになれるかわからないから近づかないでおこう!と一旦離れてしまった。

どんなに好きな子がいても、そのグループに属するひとりひとりを愛せないと全力で推せないタイプだし、正直茶の間eighterでいるだけで十分楽しいからわざわざ後輩グループ好きにならなくても。なんて気持ちだった。


だがしかし


やっぱり気になって気になって仕方がなく、パフォーマンスも曲も好きで、推しになりそうな子だっているんだから潔く追っかけたら良いんじゃないの!とか良い歳して茶の間で居られないようなグループ好きになってどうすんの!とかまあ色々ぐるぐる考えてたわけで。
そんなこんなで2015年を迎え、A.B.C-Zが出るからと仮装大賞をみたら



悩んでるのが馬鹿らしくなったよね!?!



塚ちゃんの所為だよ!せいというかおかげだね!塚ちゃんってほんと最高だよね!!



( ゜▽゜)『芸能界というフィールドで、打ち上げ花火を打ち上げて、散っていきたいです!』



散らないでよ!!!



もうこの塚ちゃんのコメントで塚ちゃんのこと大好きになった。こんな愉快で可愛い男性がいるグループなんだから、メンバー全員好きになれるはずじゃん?そもそも自分が好きになれないような人がいるグループなら、橋本くんがあんな風に育つわけないし橋本くん事務所辞めてるわ!

好きになりたくないなんて贅沢な悩みすぎるよね。

ここからふっきれてどんどんA.B.C-Zを好きになっていくんだけど

2015年1月から3月の記憶が全くありません
ふっきれ後に河合くんがめっちゃ可愛い期がきたはずなのにきっかけを覚えていません

とりあえず、広島に原爆を落とす日の刈谷公演を観にいきまして、正直お芝居の良し悪しはわからなかったけど、舞台上の戸塚祥太さんがすっごい好きで好きですきになりすぎて戸塚担を名乗ることを決め、アルバム発売&ファウスト観劇を終えたころには

五関くん超かっこいいしんどい抱いて!!

と言っていたような気がしますな。
なんせ2年くらい前の話なので記憶があやふやなんじゃよ…

もうその頃には立派なえび担で、どんどん知らなかったメンバーの関係性とかがみえてきてさらに好きになって、好きを更新し続けて今に至っています。






あーーーツアー楽しみだなーーーー!!!

*1:たまたまZIPで見たずっとLOVEMVの溢れ出る昭和みに思わず